★R2☆






先日帰宅すると、




image
おかえり~、待ってたよ~♪





再びこんなカッコで迎えてくれたラプトル。





image
早く早く♪






前回とほぼ同じ姿でいたので、デジャヴかと思いました。笑





image
前回と比べ、いっそう当たり前でしょ感が増しているような気が致します。
で、写メ撮ろうと思ってガサゴソしてる間ずっとこのままの体勢。なんてかわいいのだ!(泣)


image
お部屋が荒れているのでまぁ自分でもここまで頑張って脱いだんだけどねっ!…ってことでしょう。


image
今回も脱皮不全無くつるんと剥けて、綺麗な色になりました♪






image
おかえり~、待ってたよ~♪




アレ!?








image
脱皮してるよ~♪







あんたもかい~っ!!!!!笑



まさかのタイミングでおふたり同時に脱皮してました。わ~パチパチパチ


レックスうちに来てからの初脱皮おめでとう!
image
めでたい♡


image
あ。

image
そういえば、(ってどこにいるんよチミは!笑)


image
ブログタイトルがRAPTOROOMからR2になりました。


image
そんなん言われなくてもわかるさーっ!…って方、いつも見て下さってありがとうございます。ありがとうございます。

image
RAPTORとREX、頭文字Rが2人なので、R2になりました◎(ってこれも言わんでもわかるな;笑)


image
ラプトルメインなので、カテゴリはレオパのままで。おへびNGの方、申し訳ございません




image
そんなわけで、改めまして今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ブレブレだけどカワイイ♡








*********



もの凄く余談ですが、ハタチちょいくらいの頃、粋がって仕事帰りに1人でbarに通っておりました。そこにT2というカクテルがありまして、ターキーとタンカレーが1:1というとんでもないモノだったんですね。
「T2ロックで」そう言うのがカッコ良く思えてよく頼んでいました。で、すぐ深い眠りに入ってしまうという…笑。お店側からしたらヤな客だったでしょう;
でもたぶんその響きが気に入ってた名残があってのブログ名、「R2」なのです。
…とまぁ、イタい過去のお話でした。今思うとやっぱり恥ずかしいですね~。まぁでも若気のいたりってことで許して下さいまし。笑



******




今日も見て下さってありがとうございます!
「R2ストレートで~☆」笑
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村








こんにちは。
寒いですね。いよいよ冬ですね。
この時期になると、周囲に「やぁ、今日はアイアムサムだね~」などと言ってよけいにサムくさせるのが常な私です。アイアムサムは映画です。(念のため)



本日は前回のボンジョビ市もとい、とんぶり市でお迎えした、おへびをご紹介致します。
更新が空きまして、「やっぱりノリでお迎えして今頃後悔してるんじゃ…」と誰もがハラハラドキドキしてしまったかと思いますが(してない)ご心配には及びません。

おへびの魅力にとろとろとろけていましたら、あっという間に一週間が経ってしまっていたわけなのです。


それではお待たせしました!
さっそくご覧くださいませ!


 
じゃん!
こんなに小さいのです!
image


9月4日生まれのアメラニのコーンスネークの男の子です。名前はレックス。ラプトルがヴェロキラプトルからなので、この子はティラノサウルス、T-REXからの由来です~恐竜大好き♡そのうちジュラシックパークについてもアツく語ると思います







はじめまして~タバコをくわえてるんじゃないよ。お口に床材が付いてるのだよ~
image


image




とてもおとなしい子です。手のひらでこんな感じでじっとしててくれます。へびってこんなもんなんだ?とちょっとびっくり。
とんぶり市で初めて会った時はクリアカップをガツガツど突いてましたので、荒っぽい子なのかな?と思ってましたがそんなことはありませんでした。ハンドリングはストレスにならないよう、且つ人間の手にある程度慣れるようにしていくつもりです…。
image


でもやはり這わせると、さささ~っと早いです。これは脱走させたら大変だ。気をつけなきゃです。
image


ごはんはウンチを確認してからあげてね!とブリーダーさんに教えてもらいました。お家に来てから2度、食事してます。食いつきもお腹の調子も良さそうで安心しています。




ただひとつ、とんでもない(でもない)問題があり、
それは;ラプトル同様この子も自分が可愛く見える角度を知っているってことなのですー。(鼻血)









うにッ??
image


うにぃー…
image


ほえッ??
image


ほよ~…
image


にょ
image


ふにぃ~
image



萌えバンザーイ!!!!!バンザーイヽ(^o^)丿バンザーイ…


ラプトルは可愛さの中に凛々しさとか雄々しさも兼ね備えたイケメンキュートですが、この子はどこまでいっても、このあどけなさ!魔法少女ナントカ(?)っぽい萌え萌え感があります!


ラプトルでもギリなのに、毎日こんな顔で迎えられたら、もう自分が人間で生まれてきたことすら悔やむかもしれない…(何科?何科に行けばいいの?)



手のひらでハート♡♡♡♡♡
image

(流石にそれは無理があるでしょうよ!とどなたか突っ込んで下さい)

 


そんなわけでレックスの御披露目でした~♪
見てくださってどうもありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


















日付が変わってしまいましたが、11月5日は祝・ラプトルお迎え一周年でした(・∀・)
この一年で沢山のHAPPYをくれたラプトルに感謝!
image
これからもよろしくね!


******


さて…。
11月3日は念願のとんぶり市に行って参りました~!!!

以前から大きなイベントには興味があったのですが、私のようなビギナーがやすやすと行ってしまって良いのだろうか…、と躊躇していたんですね。

そんななか、言わずと知れた、心優しきレオパブログのスペシャリスト、ポピさんにお誘いを頂き、無事参加するに至った次第なのです。

(わたくしなんぞがご紹介するまでもないですが、ポピさんのブログです→手乗りドラゴン ぺろ育成記録)

ポピさんは想像していた通り、とっっっっっても素敵チャーミングなおねえさまでした!!
ブログからおおかた予想はついていたのですが、まさにイメージ通り、いえ、イメージ以上にセンスが光っておられまして、そのお人柄にがっつりホレてしまいました…!(と、ここでコクる笑)お会い出来て本当に良かったです。

そんなポピさんにのっけからご迷惑を掛けてしまった私。
待ち合わせは京急蒲田でって事前に言って下さっていたにもかかわらず、わたくし、堂々とJR蒲田駅で待ち続けておりました…。笑
電話で「そこJRよ!汗」と指摘されても、なぜ自分がJRにいるのかさっぱりわからない始末。
「確かに京急線に乗って来たのになぜ?」
捕まえたタクシーの運転手さんに教えてもらうまで、私が乗っていたのは京浜急行だったっということに気付けなかったってオチ。すみません、ポピさんすみません。


そんなこんなで無事お会いすることができたのですが、不思議と初めてお会いした感じがしませんでした。というのもポピさんも私も宇宙人でして以前同じ星の同じ街に住んでおり、自家製プリンやゆべしを交換するほどの仲だったのですが諸々の事情により突然引き離され、次会う日までお互いの記憶を封印して地球にやってき…(略)


…さておき(笑)、会ったそばから盛り上がり、ワクワクしながら会場へ向かったんですね。到着し、会場の激アツっぷりにいよいよテンションMAXな我々!!


まずはポピさんのお目当てのイケメンレオパ君をお迎えに行き、私はなんとなく「あわよくば、ラプちゃんのお嫁さんでも~なんてね。」と気軽に徘徊しておりました…


可愛いグッズを見たり、ブリーダーさんのお話を聞いてみたり、楽しい時を過ごしました。ポピさんもブログに書いてらっしゃいましたが、温かさというか、出品されている方の生体やグッズへの愛情がビシビシ伝わってきました。

あ~、いいな。素敵だな~。みなさんキラキラしてるな~( ´∀`)…と、のほほん目の保養をしながら癒やしのひとときを過ごした私たち。

…このあと、奇襲攻撃に、見舞われることも、知らず…。


しかし事は起こるべくして起きました。
コーンスネークの激カワきゅんきゅんビームに心臓を射抜かれ、ポピさんは重傷を負い、私は帰らぬ人となったのです…。チーン…


両側とも賑わうブースの狭間に、どこか哀愁を漂わせたブリーダーさんがぽつねんといらっしゃり(非常に失礼な表現ですみません笑)、テーブルに置かれた数個のケースの中に、2匹並んで可愛いおそろい柄のコーンがいたんです。覗き込むポピさんと私。この瞬間、間違いなく2人の思考は同じでした。



「…ん~あぁ、ええっとぉ~。この子、おうちのどこに置けるかなぁ~…?…あのケースをよけて、ああして、こうして。うん、よし。置ける!」




はっ…あれ??いけないっ!今何かに洗脳されてた!?、と我に帰り隣を見ると、そこには財布を出しお札を数えているポピさんがいるではありませんか!そしてひとこと。



「…買える」(ボソッ)



ちょ!?、ちょちょ!!
ちょっと待ってねえさま!
ちょっとまって!!!!!
ちょっとMATTEぇぇぇ!!!!!


ゼェハァ言いながら一旦ブースを離れ、たった今見た幻のへびについて語る私たち。


冷静になりましょう…。
まず、ダメな理由を探しましょう?


ピンクマウス→◎初だけど愛情があれば問題なし(ポピさんは経験有りだから余裕でOK)
ケージ→◎適度な大きさのがちょうどある
パネヒ→◎買えば良し
金額→◎びっくりするほどお買い得
本気度は?→◎この気持ちはホンモノだ!

考えれば考えるほど、不安要素なし!さぁ戻って買いに…。
いやいやいやいやいや!!!!!
ある。あるぞ。ダメな理由それは。




ツレがヘビ嫌い



ポピさんの優しい旦那様チャーン様も、私の彼もへびがNG。
それは自分の力では克服出来ない大きな大きな壁として、私達の目の前に立ちはだかったのです…。

というわけで、お互い飼ってOK?の連絡をしたところ即座にチャーン様からはNOの返事が。迎え撃つポピさんを巧みな話術でクールダウンさせ、勝利はチャーン様の手に落ちたのでした。

一方の私はうんともすんとも返事が来ない。別に同棲をしているわけでないけど、遊びに来たとき気の毒なので、NGならNGなりに返事が欲しい。


しかし連絡は来ず。もう、諦めようと決めました。泣く泣くキャンセルしたポピさんに続き、私もキャンセルすることに。
「そう…ですか…」と切なげなブリーダーさんの顔を見た瞬間、脳裏に新しく、そして力強い思いが沸き上がったのです。








好きなことをするのが人生よサエコ!!!




私はやりたいことをして生きるべき!
私の人生は、私のもので、他の誰も生きられない!!諦めろと言われて諦めるなんて、そんなの私じゃナッスィン!!!!!


イッツマイライフ!!!!!
イッツマイライフ!!!!!

イッツ・マイ・ライフ!!!!!!!



突如ボンジョヴィ化した私に、さっきまで陽気に「ユー、買っちゃいなYO~( ´∀`)ノ」と誘っていたポピさんが明らかに引き気味になったのがわかりました。笑





「っっったぁぁッ!!!連れて帰ります!!!!!この子を、わたしにくださあぁぁぁい!!!!!大事にしまっっす!!!!!」




そう言った私に一筋も迷いは有りませんでした。
ギラッギラした私の勢いに、ブリーダーさんも「えっ?まじすか?いいの?いいの?」と引いていました。


ええ。良いですとも!そもそもお家にへびがいるからって嫌われるような、そんな薄っぺらな愛ならこちらから願い下げ!さぁ、アナタの愛は本物なの!?どうなの!?!?(←ポピさん曰わくこれは愛の踏み絵だそうなwなるほどー!)

(※その後、彼に「嫌いと知りながら連れてきました、ごめんなサイ」と謝ったところ、「籠にいれてあるならOK」とのこと。心の広さに惚れ直したのでした。ちゃんちゃん)



と、まぁこのような形で私の元へやってきてくれたへびちゃんがこちら。
image
か~わいいぞっ
お名前など含め、この子の魅力はまた別の機会に致しましょう。


楽しかったとんぶり市。誘って下さったポピさんに本当に感謝。その後お食事もご一緒して大いに盛り上がったのですが、帰ってみるとまだまだ話足りないことばかりだったなぁという印象。また近々お会いしたいと思います。

長くなりすぎましたが、読んでいただきありがとうございました。そもそもラプトルをお迎えしていなければ味わえなかったたくさんの幸せに今囲まれて過ごしているのだと改めて感じました。

一段と賑やかになった当ブログを今後もどうぞよろしくお願い致します。


最後に、ポピさんから頂いたくるみゆべし。大好物なんです!!な、なぜ私の好物がゆべしだとピンポイントでご存知なの!?と驚きましたが、繰り返すまでもなく、私とポピさんは宇宙人で、その昔同じ星に住んでいて、次会う時は記憶を思い出すためにお互いの好物を交換し(略)
image
ポピさん、ごちそうさまでした。故郷の星の味がしました…w






見てくださってありがとうございます! にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

このページのトップヘ